So-net無料ブログ作成

茗荷 [茗荷]

前回、2Fのベランダで始めたトマトやハーブ類のプランター菜園をご紹介しました。
折角庭に通路や花壇を作っったものの、いかんせん日照が不足してるからです。そう、庭の一角は、昼間でも直射日光は期待できないんですよ~^^;

でもそんな環境が好きな植物もあります。特に我が家の庭と愛称が良いのが、この茗荷です。
DSC08853.JPG 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

茗荷の花 [茗荷]

庭で順調にその勢力を拡大している茗荷。

先日3個程発見し、2つを収穫しました。そして、今日見ると更に3個程出ています。
更に・・・収穫せずにほっておいた茗荷から白い花が咲いていました。
DSC09156.JPG
ほっとくと花が咲くと聞いたので、試しにやってみたのですが、初めて見ました。
タグ:茗荷の花
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

茗荷 [茗荷]

現在この場では、主に2Fベランダのプランター菜園をご紹介しています。
というのも、我が家で一番日当たりが良い場所だからです。
じゃあ日当たりの悪い庭はどうなんだといいますと、何もしていない訳ではありません。今日は、そんな庭の野菜達をご紹介します。

まずは、茗荷。これは、我が家の庭と、一番相性が良いです。最初の年に植えた株がどんどん勢力を拡大して、初夏には沢山の茗荷が収穫できます。まあ、子ども達が食べないので、あまり沢山採れても仕方ないのですが^^;
茗荷.JPG
 

続きを読む


タグ:家庭菜園
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。