So-net無料ブログ作成
宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう! ブログトップ

宇宙を旅したヒマワリ(の子ども)の栽培開始 [宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう!]

最近のメインブログ『楽観主義者の科学工作』で、JAXA宇宙教育センターによる「JAXA・SS種子童子みっしょん」第1弾、『宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう!』を以前ご紹介しました(『宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう!』)。

家族枠(18歳以下の子どもを養育中の家族の成人を対象)に応募したところ、先日JAXAから宇宙フライト2代目ヒマワリ種子が送られて来ました。
DSC04760.JPG
この種子は、2008年に、ISS(国際宇宙ステーション)に9ヶ月近く滞在したヒマワリの種(品種:ロシア)8 0 粒のを地球回収後、2010年に栽培・収穫した2代目の種。宇宙に行った種の子ども達です♪ 

早速、同封されていた栽培方法に従って、子供たちと栽培することにしました。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
宇宙を旅したヒマワリを咲かせよう! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。