So-net無料ブログ作成
メダカ ブログトップ

バケツ稲番人の引っ越し [メダカ]

すっかり更新が滞っていて申し訳ありません。

ご質問の多かった水やり器は、次回ご紹介しますね。

さて、大黒種のバケツ稲栽培は、台風のせいで収穫が延びてしまいました。

すっかり黄金色になった穂を乾燥させるため、今は水抜き。
しかし、そうなるとボウフラ対策に導入したメダカ達は引っ越しが必要です。

折角飼いはじめたので、冬に向けて、室内で飼育することにしました。
ヒメダカ0017.JPG

小さな水槽を水草と一緒に購入し、お引越しです。
飼ってきた水槽は、これ
 水作 メダカ飼育基本4+2点セット●

 水作 メダカ飼育基本4+2点セット●
価格:1,670円(税込、送料別)


新しい家を気に入ってくれると良いのですが。
タグ:ヒメダカ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

同居人 [メダカ]

水槽に引っ越した、バケツ稲の番人、ヒメダカたち。

バケツの壁面は藻が繁殖して汚れても構わなかったのですが、水槽ともなれば、多少はきれいにしておきたいもの。
コマメに掃除・・・する気力はないので、掃除専門の業者を探してみました。

それが、ミナミヌマエビ達です。
エビ0017.JPG
画面中央に居る、透明な小さいエビが分かるでしょうか?
とりあえず、5匹程同居させてみました。

なにぶん、初めてなので、上手く行くかわかりませんが、またそのうち近況をご報告できればと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メダカ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。