So-net無料ブログ作成
ふるさと納税 ブログトップ

あけまして おめでとうございます。 [ふるさと納税]

完全に休眠状態のブログではありますが、本年もよろしくお願いします。

さて、最近流行りの『ふるさと納税』ですが、昨年度から我が家でも利用しています。
平成26年度も、早速『北海道上士幌町』に寄付を行いました。
上士幌町ふるさと納税サイト(リンク)』
なんと、クレジット専用の入力フォームを使えば、メールでのやり取りすら不要で、簡単に寄付が完了しちゃうので、とっても簡単。

感謝特典は、昨年末に新しく追加されたミルクジャムスペシャルセット♪
上士幌町の感謝特典は、『十勝かみしほろん市場(リンク)』でも購入可能だそうです。

十勝しんむら牧場の放牧牛乳と北海道産グラニュー糖だけを使ったプレーンをベースにシナモンやラムレーズンを加えたミルクジャム8種類を詰め合せた『ミルクジャムスペシャルセット(リンク)』が届くのが楽しみです。


こちらは、楽天市場で購入可能な、十勝しんむら牧場クリームテラスのミルクジャム。
気になる方は、是非ご賞味ください♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

三重県玉城町より頂いたふるさと特産品 [ふるさと納税]

先日、最近流行りの『ふるさと納税』を我が家でも利用したとご紹介しました。

お礼にと頂いた特産品について、気になる方もいらっしゃるかと思いますので、幾つかご紹介しようと思います。

まずは、三重県玉城町から頂いた『玉城産お米「伊勢ごころ」5kgと特産品セット』。
ふるさと納税0006.JPG

届いた段ボールには、上の写真のように、玉城町の特産品が沢山入っていました♪
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長野県より頂いたふるさと特産品 [ふるさと納税]

先日、最近流行りの『ふるさと納税』を我が家でも利用したとご紹介しました。

本日ご紹介するのは、長野県より頂いた『信州そばふるさとセット』です。
ふるさと納税0003.JPG

信州産の玄そばを100%使用したそばだそうで、生麺と乾麺、そばつゆなどが、これでもかと入った段ボールが届きました。
七味唐辛子も入っており、蕎麦三昧の日々が送れそうです。
(※2014.2.9追記:この七味は絶品です。こちらで、詳しくご紹介します。『善光寺名物 八幡屋磯五郎の七味唐辛子』)
製造元の大西製粉はフードアクションアワード2012に入賞たそうですよ。

楽天市場でも大西製粉のお蕎麦を取り寄せできるそうですので、気になる方は如何でしょうか?
生麺はこちら

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「阿南ふるさと納税」パンフレット請求の受付け開始 [ふるさと納税]

昨年11月5日に、あまりの申込みに、受付を締め切った事でニュースになった「阿南ふるさと納税(ふるさと阿南寄付金)」。

年も明け、2015年分のパンフレット請求の受付が開始されたそうです。
阿南町『ふるさと納税のお申込みについて
と言っても、農業振興への支援」を目的としたふるさと納税のパンフレットは、現在作成中。2月末の完成予定で、完成ししだい郵送下さるそうです。で、パンフレット付属の払込取扱票で郵便局での振込をすれば寄付完了です。

農業振興への支援に特化した「農業支援ふるさと納税」に寄付した人に1万円以上のご寄付に対し、1万円当たり20キロのお米を届けるという大盤振る舞いをすることによって、1億円を超える寄付を受けるとともに、一般社団法人『信州あなんトータルマーケティング』を立ち上げ町内農家からの買い取りや発送を行う事で、新たな雇用も創出しているその成果は素晴らしいと思います。

私もその姿勢に共感し、早速パンフレットの申込みをしてみました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「くだものの里まつかわ」応援寄附金(ふるさと納税) [ふるさと納税]

すっかり最近、ふるさと納税ネタばかりです^^;

さて、いよいよ色々なメディアで取り上げられまくって、すっかり有名になってしまった「ふるさと納税」。
寄付者に贈る特典を拡充する市町村も次々出てくる状態です。

そんな中、私が気になったのは、長野県松川町。
「くだものの里まつかわ」応援寄附金(ふるさと納税)募集(リンク)』

くだものの里と言うだけあって、(シナノスイート+南水)とかル・レクチェ(洋梨)、月山錦(さくらんぼ)、貴陽(すもも)など、様々な果物を頂けるようです。
そして、なんと4口(2万円)寄付すると、信州産まつたけ400g!?
凄いですね~。

私も寄付しようか思案中だったりします。
因みに、2口(1万円)で選べる月山錦(さくらんぼ)は、楽天市場で山形県産の秀 3Lサイズ 約180g 桐箱入りが6,480 円で予約販売されているのをみつけました。どんな味なんだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

善光寺名物 八幡屋磯五郎の七味唐辛子 [ふるさと納税]

先日、長野県に寄付した際に、お礼に頂いたふるさと特産品『信州そばふるさとセット』。
(『長野県より頂いたふるさと特産品』)

中に入っていた七味唐辛子は、善光寺の参道入り口付近にある七味唐辛子の老舗、八幡屋磯五郎の七味唐辛子でした。善光寺名物の七味唐辛子だそうですが、とっても美味しい。私の好みです♪
根元 八幡屋礒五郎:オフィシャルサイト(リンク)』

スーパーでお馴染み、ヱスビー食品さんの七味唐辛子では、赤唐辛子,山椒,ゴマ,けしの実,青のり,陳皮,麻の実が使われています。対して、八幡屋礒五郎さんの七味は、辛味を出すための唐辛子の他、辛味と香り両方を併せ持つ山椒・生姜も加わっているそうです。風味と香りの良い麻の実・胡麻・陳皮に加えて紫蘇も使われていて、辛味と香りが独特です。

唐辛子の辛みに加え、山椒と生姜が効いて、なんともキリッとした感じ。ハマってしまいそうです。
楽天市場で購入できるので、無くなったら追加で購入しようと思ってます♪

続きを読む


タグ:七味唐辛子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

山口市より頂いたふるさと特産品 [ふるさと納税]

昨年末に山口県に寄付したお礼として、手延べそうめん「鳴滝乃糸」を頂きました。
ふるさと納税0004.JPG

ふるさとやまぐち寄付金(山口市のまちづくり) (リンク)』

小鯖にある「鳴滝」の上流で、地元産小麦を100%使い、冬場の冷たくきれいな空気と水、そして伝統的な「手延べ」製法にこだわって作られたそうめんだそうです。
「細くてコシがある」と県外からも評判との事。早速子ども達と美味しく頂きました♪

ご馳走様でした。
※こちらは、楽天市場で見つけた同じ山口県内の手延べそうめん「菊川の糸 」です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

上士幌町から頂いた特産品 [ふるさと納税]

今年最初の寄付先、上士幌町からお礼の特産品が届きました。
ふるさと納税0005.JPG
上士幌町 ふるさと納税(リンク)』

十勝しんむら牧場の8種類のミルクジャムが楽しめるセットです。味は、プレーン、バニラ、シナモン、ジャワティー、モカ、ショコラ、抹茶、ラムレーズンが、各140g入っています。
既にバニラ、ジャワティー、モカ、抹茶、ラムレーズンは食べてしまい、プレーンとシナモンも開封済。残すはショコラのみ。どれも美味しかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

北栄町から頂いたお礼の品 [ふるさと納税]

2014年 2か所目の寄付先、北栄町からお礼を頂きました。

北栄町ふるさと納税(リンク)』
ふるさと納税0014.JPG

大きな要冷蔵の箱と小さな箱が一つずつ。

中身は・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

宮崎県綾町から頂いたお礼の品 [ふるさと納税]

2014年 ふるさと納税のお礼の品第三弾は、宮崎県綾町さんから届いたマンゴー+日向夏ジュース「綾夏ちゃん」です。

ふるさと納税0010.JPG
私が申し込んだ後で、限定で太陽のタマゴも選べるようになったようですが、届いた完熟マンゴーは十分甘くておいしかったです。

因みに糖度は17もありました♪
ふるさと納税0012.JPG
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
ふるさと納税 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。